もうすけの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Chromecast おまけ

<<   作成日時 : 2014/06/03 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、購入したChromecastですがせっかくなので2個購入してました。

安いしね。

ただその後が問題でした。

1つ目のTVはすんなりHDMI端子に取り付けて完了。

問題は2つ目。

地デジTVにHDMI端子付いていませんでした・・・。

購入したのが

@LKV384 HDMI to Component Video + Stereo Audio Converter / HDM
画像


ASANWA SUPPLY KM-V17-10
画像


HDMIをD端子に変換して入力するものです。

これで映るかと思ったんですけど、HMDIは色々出力に種類あるんですよね。

480,720,1080(p、i)って。

ちなみにchromecastは1080p固定です。

変換器が認識出来なくてNG。

アマゾンに返却しました。

1度開封してしまいましたが満額でお金帰ってきましたよ。

そんなわけで画質は落ちますが

LKV381 HDMI to Composite/S-Video Converter

画像


HDMI出力をS端子、コンポジット出力へ変換

無事TVに出力できました。

ちょっと色味とかが気になりますけどね。

思わず今回TV買い替えちゃおうかと思いましたが、夏場に大きい出費が控えているので

今回はこのままで。

すっかり人柱になってしまいましたが、TVにHDMI付いていれば本当に簡単に高画質が楽しめますよ。

逆にいえば、HDMIが付いていなければ購入しないほうが・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も先週の土曜日に買いました。
実は存在を知りませんでした。
広告を見て嫁に言ったらCMでやってるよと言われました。
早く言ってよ。
ちなみに唯一のTVは愛娘に占領されました。
毎日、びっくら卵の動画ばかり見せられます。
トンキー
2014/07/03 11:12
おお、買ったんですね。
家も寝室でビデオ代わりに見てます。
re.トンキー
2014/07/03 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
おきてがみ
おきてがみ

カウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

絵本

お天気

訪問者ランキング

アドガー

アフィリエイト
16/09/03
フィンチ オブ アメージングダイナーの地図 札幌全日空ホテルのウェディングプラン一覧 ロイトン札幌のブライダルフェア一覧
Chromecast おまけ もうすけの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる